落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

2泊4日のクアラルンプール一人旅⑦

2012-03-28 21:56:24 | 旅行記・クアラルンプール

0310_22_2 3月10日(土)

②クアラルンプールのランドマークの近くまで行く

TBSステーションから、ラビットKLアンパン線でハン・ツァ駅乗換、モノレールに乗って、ブキッ・ナナス駅で降りてみる。

ここからKLタワーに登るかペトロナス・ツインタワーまで歩いて行こうと思ったから。

でも、小雨がパラツキだすし、意外と暗いのでKLタワーへの入り口がまるっきし分かんないし、ツインタワーまで歩く道も暗いし、お腹減ったし・・・。

と、取りあえず写真だけ撮って、夕飯を食べるためにモノレールでインビ駅まで戻る。

③バクテーを食す

ガイドブックに載っていた、「新峰肉骨茶」という店へ。インビ駅から歩いて10分はかからなかった。肉骨茶(バクテー)という漢方薬で煮込んだ豚肉の鍋を食べさせる所。

0310_240310_23私もこのような店に1人で行って、ビール頼んで食事するなんて、大人になったもんだ。

豚の内蔵なんて、普段は食べないけど、とっても柔らかくて程良い味付けで完食!

ビール(大瓶)15RM(高い!)、バクテー1人前用15.50RM、青梗菜炒め9.50RM、ライス1.50RM、でこれにサービス料が加算されて、全部で43.89RM。

④全身マッサージ

0310_250310_26 店からブラブラ歩いてブキッ・ビンタン通りへ。今度は全身マッサージを!と思い、昨夜とは反対側の歩道を歩く。すぐに客引きにつかまった。全身マッサージ1時間で60RMと言われたが値切ってみたら、50RMでOKになった。昨夜の足ツボより安いじゃん。

紙パンツは貸してくれなくて、カーテンで仕切られたベッドでパンティだけでうつ伏せになる。ザラザラした感じのクリームみたいのでマッサージされた。気持ちいい!けど、寒い!でも、極楽です!

ホテルに帰ったら、午前0時だったが、街は賑やかだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2泊4日のクアラルンプール... | トップ | 2泊4日のクアラルンプール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記・クアラルンプール」カテゴリの最新記事