落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

二紀展

2013-10-27 15:50:22 | アート・文化

友人に誘われて。共通の友人の親戚の作品があるらしいので。

六本木の国立新美術館。

003 「二紀展」って、初めて知った。公募展なんだって。やたら絵が大きい。今、応募要項を見ると30号以上100号以下だからかあ。

しっかし、30号の絵を描くスペースが、今の日本の住宅事情にあるんだ・・・。しかも、1階から3階まで。びっしりと。いったい何百点あるんだろう?

これだけ、日本に、30号の大作を描ける人がいるんだ・・・。すごい人数だなあ・・・。

001_2 と、観終わったら疲れて、時間があったら行こうと思ってた「

クレラー=ミュラー美術館所蔵作品を中心に 印象派を超えて―点描の画家たち

ゴッホ、スーラからモンドリアンまで」を観る気力が湧かず・・・。

とにかく、30号を描き上げるエネルギーを持った人がこんなに大勢いる事に・・・、疲れた。

002

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台 1泊2日 | トップ | フランス・カルナックとパリ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事