落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

「GODZILLA ゴジラ」

2014-08-23 00:58:58 | 映画

347810_0031998年のエメリッヒの方が面白かったけど・・・。

サンフランシスコで、ゴジラvsムトー雄雌、米軍vs米軍が自分でセットした核ミサイルの戦いまでが退屈で。

一生懸命話を膨らませて一流映画にしようとしてるんだが、家族愛に感動するでもなく、主人公は結果的にムトーと共に日本⇒ハワイ⇒サンフランシスコと移動するんだが、その割には役立たずで・・・。爆発物処理班の実力も発揮できず。あっ、卵はやっつけたから、人類の存続にはかなり役には立ってるのか。

347810_002ハワイの津波は、よく分からん。急になぜ、あの津波? しっかり引いてたし。

ムトーは、いろいろ破壊してるが、なぜか破壊後の映像の方が圧倒的に多い。で、彼らはいったいどこから来たんだ? 36億年何をしていたんだ?

渡辺謙も活躍する訳でもなく、ボッーとした傍観者で。そのくせ、ゴジラに頼り切ってるし。

ゴジラは偉い!

347810_005誰に頼まれた訳でもないのに、きちんとムトーを倒し、去っていく。寡黙な人類の味方だ。

で、アメリカはやっぱり核をナメてる。あの船で、5分走ったってほとんど沖になんか行けないじゃん。主人公だって、ヘリの中で黒い影になってもおかしくない距離なのでは?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本は平和だ | トップ | スリランカに行ってみた その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事