落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

「ジャスティス・リーグ」

2017-11-23 17:43:30 | 映画
1週間前位に試写会で鑑賞。

観てる間は、面白かったし、1,800円の価値はあるよん。あっ、私は試写会だったけど。

バットマンが結構気の毒でさ。予告編にあるとおり、特殊技能は「金持ち」。生身の人間だから、すぐにケガはするし、脱臼するし。性格は暗くて意固地で皮肉屋で正義の軍団のリーダーにはなれないと、自分で理解してて。
ネタバレだけど
リーダーの素質を持ってて真のヒーローであるスーパーマンの復活に躍起になって。

スーパーマン、あんなにあっさり復活していいのか?
明るくて雰囲気を軽くする役割のフラッシュが、「ペットセメタリー」になるのでは?と危惧してたけど、あっさり復活して、愛に生きる男に。
愛ほど、もろいものはないのに。今後、「ペットセメタリー」になるんだろうか?
まあ、ストーリーはねえ。大したことないけど。
前半は仲間集めで、後半はロシアで戦う。
悪役の、「邪悪な最強戦士ステッペンウルフ」は良く分からん。「ステッペンウルフ」って名前もなんだかなあ。アマゾネスは相変わらず、原始人みたいで弱いし。

懐かしい有名人もいっぱい出てるし。ダイアン・レイン、田舎のおばちゃんを熱演してるけど、化粧してちゃんとしたら、エイミー・アダムスよりカッコいいかも。ワンダー・ウーマンは、もちろんカッコいいし。

なんの期待もせずに、気楽に観るのにいい映画さ。

個人的はアクアマンの、スカウトシーンのロケ地がアイスランドだったので、この間行ったからうれしかった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブレードランナー 2049」 | トップ | 「IT/イット “それ”が見えた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事