落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

「ハンナ」

2011-09-15 22:44:54 | 映画

339590view001 結構楽しみにしてたんだけどなあ。

この父娘は、文明に触れず、森に14年こもって体を鍛えていたら、脳ミソが筋肉なってしまったんだろうか? 

敵の悪党、マリッサ(ケイト・ブランシエット)も「なんで今頃?」とやたら言ってたが。

外の世界になんのために出てきたんだ? 自由になるためだったなら、まずマリッサ達を殺らなきゃいけないんだから、ちゃんとそのための計画建てればいいじゃん。待ち合わせ場所339590view003 だけしか決めてなくて、あまりにも無計画だから、関わった人がどんどんマリッサに殺されちゃって・・・。

一応決めてきた仮の名前や住所も連呼するだけだから、ウソってバレバレじゃん。

なんだ、この無計画な父娘? 

ハンナと関わった幸せなあの一家も、翌日の新聞に「バカンスのアメリカ人一家、運転を誤って海に転落」という見出しと、クレーンで海からあげられるバンの写真が掲載されてるんだろう。

339590view008 監督は、途中から、世間に関わって自由を満喫する16歳の美少女(?)ハンナ(シアーシャ・ローナン)を美しく撮ることだけに専念してしまう。えっ~?違う映画?

おまけに弱いぞ、エリック・バナ。ハンナも最初だけ軽やかに、手を交差させただけで敵の首の骨を折ってたのに、途中から走って逃げてるだけじゃん。しかも、タイトスカートのスーツにコート、ローヒールだけどパンプスのマリッサの方が走ると全然早くて、先回りされてばっかりだ。

不思議だ。

ケイト・ブランシエットは楽しそうにやっていた。

最後だけ、ハードボイルドっぽいセリフで終わったけど、全編それでいってくれ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ピラニア3D」 | トップ | 「ミケランジェロの暗号」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事