落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

ピロリ菌 いなくなりました!

2020-05-31 14:23:37 | 健康・病気
5月28日木曜日

有休を取って、病院へ。
2月21日から飲み始めて1週間飲み続けた、ピロリ菌退治の薬の効いたかどうかの検査だ。
この時期の病院だ。行く前に病院のHPを確認したら・・・。
入院患者と職員に感染者ありで、入院患者との面会禁止って・・・。
電話してみたら「予約の方は大丈夫ですよ。おいでください。」と、妙に明るい声で言われたので、予定通り行ってみた。
さすがに、2月に行った時より空いてるが、ガラガラという程ではなく・・・。

9時予約ですぐに尿素呼気試験。40分後に番号を呼ばれて診察室で「ピロリ菌 いなくなりました!」と医師に言われた。
でも、実感ないし。親戚に胃癌の人いないし。定年を考慮して、一応受けただけだし。
「念のため一年に一度検査を受けてね」と言われたけど、もういいや。

ピロリ菌退治の薬を飲みだしたら、やたらゴボウが食べたくなったが、あれは何だったんだろう?
医者にも一応報告したが、「美味しかったですか?」と聞かれただけだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言と駅弁 その11 | トップ | あじさいの季節かあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事