落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

「マトリックス レザレクションズ」

2021-12-31 17:36:52 | 映画

大丈夫かなあ。前3作、あんまり覚えてないけど。

Wikipediaでストーリーを読んだけら、「マトリックス」「マトリックス リローテッド」は何となく覚えててるけど、3作目の「マトリックス レボリューションズ」はスミスだらけの決闘シーンしか覚えてない・・・。ネオって、最後はどうなったんだっけ?

結果、覚えてなくても大丈夫。世界観だけ理解してればね。むしろ、今回の映画の方が分かり易くなってたかも。

でも、トリニティことステファニーのバイク製作用倉庫の横で、スミスに呼ばれて出てくる山賊みたいな強盗団だけは、さっぱり覚えてなかった。

最初、ネオがマトリックスの世界で、ジョン・ウィックなのかと思った。なぜ、同じ姿? まあ、いいや。

ネオは「マトリック」という大ヒットゲームを作ったゲームプログラマーになっていた。次のゲーム「マトリック」の開発話のくだりは、完全にコメディで。ワーナーに圧力をかけられてゲームの「マトリックス4」を作るらしい。エンドロールにクリスティーナ・リッチの名前が結構上の方にあったので、どこに出てたんだ?と探したら、ここかあ!これだけでかあ。

あとは何となく、マトリックスの世界を楽しめたし、SF映画を観た!って感じで面白かったんだが。

船や仲間がだんだん協力していく姿とか、操られてる人々がゾンビ化して襲ってきたりとか。CGも頑張ってて、やっぱり凄かったしさ。

次は作るのかなあ。作らなくてもいいのになあ。50代になったネオとトリニティが出会えて、二人で楽しく空を飛ぶんだ。もう、それだけでいいじゃん。どーせ、マトリックの世界を苦労して壊しても、また同じ事になりそうだし。

今回は監督がお姉ちゃんの方だけだった。この姉妹(元兄弟)の人生は、映画になりそうなのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月30日の夕方 | トップ | 二宮・吾妻山公園の菜の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事