落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

7月25日 ワクチン第2回目接種

2021-08-05 21:36:32 | 健康・病気

7月25日の日曜日、12:30の予約で、大手町の大規模接種会場で2回目のワクチン接種。

1回目の時より若干混んでて、各ブース前で1回目位ずつ椅子に座って待機した。

で、副反応。

25日の夜から、打った左手の二の腕が赤くなって熱を持つ。前回は筋肉痛みたいな鈍痛だったのに。

26日 月曜日 

会社に行ってみる。昼位からちょっと熱っぽい。が、会社の受付に設置してるモニター式の体温計は36.0度で平熱だ。

帰りの電車で、もの凄く眠くなる。1回目と同様だ。家に帰って熱を測ると37.5度。眠くて風呂にも入らず、20:30に寝る。

27日 火曜日

06:00に起床してシャワーを浴びる。が、まだ眠い。熱を測ると、37度。う~ん、会社、休んじゃえ。で、また寝る。腕は相変わらず熱いままなので、腕に冷えピタを貼る。昼過ぎまで寝て、鏡を見たら、肌がツヤツヤだった。夜までダラダラしてたら、熱は平熱になった。

28日 水曜日

体温は平熱だけど、二の腕は熱い。会社に行って働く。夕方位から、腕は熱いままだけど、だんだん痒くなってきた。

こんな感じかな。

私は2回目打ち終わってや10日。会社の面々を職域接種1回目終わって、お盆休み後に2回目接種予定。なので、会社の中はなんかのんびりした雰囲気で、今日の東京都5,000人超えも、ちょっと他人事みたいな・・・。そんな事を会社の人と話してたら「今のうちの会社、日本政府みたいなもんですね。」と、うまい事を言っていた。怖いけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダのセミの死骸 | トップ | 「ベル・エポックでもう一度」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事