落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

「ジョン・カーター」

2012-04-15 13:57:47 | 映画

341436view001 ディズニー110周年大作なのにあまりにも評判が・・・なので、その評判を信じて、IMAXでも3Dでもなく、普通の字幕版で見た。

「グリーン・ランタン」が1位を獲得したアメリカで、なぜこれがそんなに酷評されるのか分からん。「タイタン」シリーズだって、似たようなものなのに。

普通に観られた。火星にいろんな種族がいる太陽系のパラレルワールドの話なんだから、細かい所は気にしない。

341436view002 ただ、前半、話がまどろっこしい。

ストーリー的には、サーン族の力が巨大すぎるんだが、大丈夫か? パルスーム含む太陽系。心配だ。それとも銃で殺せるからいいのかな? なんかよく分からない一族だ。

パルスームの民族達は、そんなに酷評されるほどひどいデザインではないと思うが。サーク族もちゃんと見分けられるようにデザインされてたし。マッハで走るウーラは可愛かった。

341436view003 主人公演じるテイラー・キッチュは「バトル・シップ」でも主役で、一時期のサム・ワ―シントンみたいだなあ。でも、この映画では、あんまり素敵に見えなかった。

むしろ、悪役のサブ・サンをやってたドミニク・ウエストや、王女の部下を演じてたジェームス・ビュアフォイの方が素敵! この映画、「有名人出てないじゃん!」と思ってたら、観たら「あっ、この人は!」という人ばかり出ていて驚いた。サーン族の、「シャーロックホームズ」ブラック・ウッド卿や、国王やってたキアラン・ハリンズとか。ウィリアム・デフォーも声の出演してるし。甥っ子を演じてたのは、すっかり痩せた「スパイ・キッズ」シリーズの弟じゃん。

さすが、ディズニー110周年! 脇役に関してだが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「レオナルド・ダ・ヴィンチ... | トップ | 「バトルシップ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事