落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

「ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密」

2015-03-30 21:09:49 | 映画
アカデミー賞絡みの、実話ベースの映画が続いて、暗い気持ちになったんで。
ここは一つ、映画らしい映画をと。



張り込んでIMAXで座席予約してから気が付いた!
「私、ナイト・ミュージアムの1と2って観てない・・・」まあ、いいや。それほどの内容じゃないし。



期待通りの、小ネタ満載のドタバタ映画。ただドタバタしてるのが、深夜の大英博物館で、登場人物もベン・ステイラーのラリー以外は所詮に人間じゃないので、深みもなく、広がりもなく、小さな世界。

ただ、キャストがすごいぞ!

ベン・キングズレー、なぜ出た? 

で、HIMSELFのヒュー・ジャックマン。彼の映画になっちゃったねえ。ウルヴァリンのマネとかもしちゃうんだよ。わざわざ、ラリーが戻って来て「いい人だ」と声をかける。



ベン・スティラーも、原始人の方がイキイキしてたような。

個人的には、ランスロットがあそこまで馬鹿にされて・・・。イギリス贔屓の私としては・・・。



「エクソダス/神と王」を見たあとだから、ベン・キングズレーとラリーの会話は笑えた。相変わらず人種ネタはすごいな。そう、結構笑わせるシーンがあったのに、観客が笑わなかった。笑えよ。IMAXで2,000円払ってんだから。

最後、ラリーが心配になった。子育ても職失い、生きがいは? 無精ヒゲはやして、外から楽しそうなスミソニアン博物館をみるだけで、入ろうとしないんだよ・・・。寂し過ぎる最後だあ。なんだかなあ、中年女にはラリーの寂しさが身に沁みるぜ。



ロビン・ウィリアムズ、彼にとっては良い映画が最後になったね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イミテーション・ゲーム/エ... | トップ | 「イントゥ・ザ・ウッズ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事