オリーブオイル スコットランドでヤッホー!

駐在生活7カ国を渡りイギリスはスコットランドにリターン。スコットランドで羊の数を数えましょう☆「ヤッホー隊募集!」

高くてまずい物。

2009-01-21 05:17:41 | Weblog
1月21日


クリスマスに沢山のお菓子の詰め合わせをもらった。 まぁ、日本で言えばお歳暮感覚で、お菓子の詰め合わせは皆で食べれるし物が残らないから、私は好きだ。

オリーブも人のギフトで食品関係やプロダクツ関係は自分が使用して、納得したらプレゼントにする。

がっ・・・・・。今年もまた届いた。まずくて高いお菓子
しかも3年連続での届き物で、1口食べて捨てている。

インターネットが当たり前のようになったこの世の中。忙しい人、時間が無い人には大変便利だが、食品となると、矢張り躊躇してしまう

特に、日本の場合は広告が大きい。有名人が宣伝していたり、うたい文句て、「私も使用しています」とか、いかにも・・・怪しい・・・って思っちゃう。

そう、ブランド食品は強いのである。

私が3年連続で届く 激まずいお菓子は、某、有名老舗のデパートでロンドンの物。
「あ・・・・。きっと皆、名前で買っているのね・・・・・」

しかも、このまずいお菓子、私は早速調べましたよ・・・・。金額をね。
日本円でなんと。5千円もするじゃーありませんか
あちゃーーーーっ。1箱5千円のクッキーの詰め合わせ・・・・。オリーブ、おもいっきり捨てていましたよ。(実は3年連続で捨てています)

この某デパートクッキー、箱を開けると、食べる気がまず失う。

見た目は美しくなく、形は違うが味は同じで、バリエーションがない。
味はクッキーの味?ジャリージャリする食感。1口食べると、最後はブルブルしちゃうくらいのまずさだ
もらったからには、1個は食べないと・・・・と無理して食べたが、矢張り激まず。子供達も手が止まったくらい。

1箱5千円のクッキー寄りもショートブレットの方がはるかに美味しい

日本のお菓子の詰め合わせ、和菓子の評価はイギリス人も驚いています。

パッケージも美しく1つ、1つのパッケージ。味は甘くなく品がある。とても日本のお菓子だんて、信じれない・・・と言います。

まずは自分で試してから人に渡しましょう・・・・。海外のお土産は、有名なお菓子なんか寄りもスーパーマーケットで売っている物も方がはるかに良い物を入れていますし、日本じゃ売っていない物もあるので、お土産買いが楽しくなります。

消して金額じゃーないですよ。 あぁ・・・・。今年のクリスマスも又届くんだろうなぁ・・・・。がぁーーーーーん。













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリスの子供が夢中になる流行 | トップ | 息子がもらった初めての賞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズカズ)
2009-01-23 23:20:48
うーん、確かに味見をしないとわからないですよね。
ヨーロッパのお菓子であまり外れたことはないんです。
なので、お土産も味見せずに(というかできない)
買ってしまいますが、中にはイマイチだったのも
あるんだろうな、、、と反省(-_-メ)
ケンダルのミントケーキ、私たちにはまったくもって
没(ーー;)でした。。。
返信する
Unknown (オリーブオイル)
2009-01-24 07:51:52
カズカズさん

3年間・・・・。感じメーカーで中身も味も変わっていなかった・・・・最近、新しい?ショートブレッドでいちごクリームって言うのが出たのですが、ドライいちごが美味しくてはまっています。矢張り、値段じゃないですよね。これはお勧めできます
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事