シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY パリ祭 越路吹雪さんの指輪

2017年06月30日 03時22分49秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY パリ祭 越路吹雪さんの指輪

藤倉さんは
鈴村家で 日曜日 見せて頂いた
越路吹雪さんの 日生劇場の画像と
私の NHKホールの 画像が
合併しちゃったぁー
と おっしゃいます。

そして
今年 越路さんの37回忌の NHKホールで
越路さんの重要なレパートリーでもある
ビギンザビギンを 私が歌うのが
不思議な 運命だと 思っているそうです。

藤倉さんより9才年上の 越路さんは
藤倉さんを とても 大切な人として
愛にあふれる お付き合いをしてくださっていたようで

越路さんの生前にも 越路さんの身に着けている
指輪や 色々な品を頂いてあり
形見分けの時も 指輪を 頂いたそうです。

その大切な 指輪を 二つ私に 貸してくださり
こーちゃん を NHKホールに一緒に 出演させてーーと
藤倉さんは
おっしゃってくださいました。

わぁー 凄すぎです。
責任重大。
でも 私は とても幸せです。

もう既に 大きなパワーが私に降り注いでいます。
私は 強い
私は 明るい
私は 百人力
みたいな 気持ちに なってきてしまいました。

53才で亡くなってしまった 越路吹雪さんですけれど
私は 53才にもなっていない感じです。
気持ち的 精神的にも 経験も まだまだ未熟なので
人一倍 自分磨きと 芸道精進が必要です。

越路さんは ご自身で ど根性があるーーと
録画の中で おっしゃっていました。
藤倉さんは
素顔の越路さんは 気さくで
とても 素敵でさっぱりして
いい人だったと おっしゃいます。

私は ど根性は無いけれど
歌を愛すること 音楽を愛すること 仲間を愛すること
さっぱりした いい人で居たいという事
最後まで諦めない求道心だけは
あり続けたいので
その辺で 努力してみます。


多佳子さんとの稽古で
衣装の裾が 立ち回りで絡み付く事が解り
かなり 難しいですが 
裾を 自分で修理しています。

まだ途中です。明日も ひき続きを やり 日曜日までに
完成させます。
素敵な 真っ赤なドレスに仕上げて
越路さんの指輪を
両手にはめ
南国の 女のビギンを 演じます。 わぁうぉー。