シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイ 第49回 パリ祭 NHKホール

2011年06月26日 00時47分18秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイ 第49回 パリ祭 NHKホール

今日は 来週本番の 通しリハーサルですから 衣装もつけて
ほとんどの出演者のリハーサルを聞けました。
いゃー 幸せでした。
私は 3月11日 地震の日から どんどん自分が変わってしまいました。
肉体が 芸術 音楽 美に対して 海面のように なってしまったのです。
とにかく 生の音楽が聞きたい。人間の力が欲しいのです。
とにかく CDや DVDや 電波でない 生が欲しいのです。
去年まで プロのリハーサルを聞くのが
こんなに嬉しいなんて事は 無かったのに・・・・

音楽家や 歌手には 簡単にはなれません。ましてや
NHKホールで 一人三分のシャンソンを披露できる歌手は やはり
凄い歌手なのだと思います。
女優さん 三田佳子さん 高畑淳子あつこさん達も
立派で驚きました。シャンソンが上手いです。
よーく 学んでいると思いました。努力の跡 オーラ 気合 表現
美の見せ方 凄いです。シャンソンは 歌う芝居ですから
女優さんのシャンソンは素晴らしいです。

声の魅力や リズム感や音程の良さ 音楽性は 長年声楽を学んだ人達と
別の世界からシャンソンの歌の世界にみえた歌手達は
特性が違います。でも 表現力に惹きつけられます。
そして 又 美声の歌手達にも 人間の楽器の素晴らしさに惹きつけられます。
どちらにしても 最近は 聞くほうが どれだけ幸せか・・・
自分のシャンソンは やりたい事だらけで 三分が忙しすぎます。

毎日 バルバラの弾き語りの練習と
メマンの練習を 自分が先生で自分が生徒です。厳しい先生 出来の悪い私。