シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ レイ 長坂 玲東京シャンソンアカデミー 成城

2011年06月26日 22時17分57秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ レイ 長坂 玲

涼しくて 静かな 穏やかな日曜日を過ごしました。
果てしなく長い間 味わった事の無い お店の無い 自由な日曜日です。
朝 鳥の声の中で 珈琲を味わい 時間に終われない 午後を頂いて
ピアノやシャンソンを 練習できる 幸せに浸ります。

紫陽花が そろそろ 終わりそうな六月末になり
私には 想像もつかなかった 時間というものを下さった
神様に ただ 感謝して 練習できます。
練習したかったのに 店業務や 接客に追われて 深夜疲れ果てた時
やっと 時間が出来て 朝帰りという中で 励んできた音楽の勉強でした。
それでも 音楽に救われてきた 私の人生。

やっと 思う存分 声楽家だった時のように 18年以上前の
昔の私に戻れたのです。
6月のオルタンシアの コードを覚えて ブラインドで
鍵盤を見ないで弾き語りできるように なりました。
これで 楽譜や 鍵盤を見ないで
客席を向いたまま 弾き語りできるシャンソンが四曲に増えました。
まだまだ 満足はいきませんが
繰り返し 練習して運動機能に叩き込み本番を踏み続けるだけです。
自作の「パリに一人」 「六月のオルタンシア」
バルバラの 「いつ帰ってくるの」 「リオン駅」

あー 神様 音楽の神様
私をやっと 音楽だけの世界へ戻してくれて有難うございます。
贅沢は言いません。このまま もう少し このまま
私の人生に練習時間を与えてください。