シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイ LILI LEY シャンソン家族と 深夜お喋り

2016年03月08日 21時13分24秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイ LILI LEY シャンソン家族と 深夜お喋り

お一人様で つまらないのは
お土産を自宅に 持って帰る喜びが 無い事です。

なので 
鈴村家は シャンソン家族で ご近所なので
出来過ぎた 桜の炊き込みご飯と
銀座木村屋本店の 桜アンパンを 届けたくて
歌舞伎の後
中澤さんを 家までお送りした後に
ご自宅へ 遊びに参りました。

夜10時半から 大笑いして深夜二時近くまで
遊ばせていただきました。

私の お土産の癖は 子供の頃から
永遠に続いています。
亡き父譲りの 習慣です。
とにかく
いつでも 毎晩のように お土産の父でした。

出張の度に お土産
家族だけでなくて
よそのお宅に行くときも
部下にも 取引先にも 

一番 笑えたのは
かつて
消費税みたいに 
飲食の都税というものを
支払いに毎月行く時代のことですが

父が他界してから 
都税事務所の方々に
お父様は よく お土産を下さったですよー

と。

そんな話ばかりが ごろごろ ぞろぞろ
父の亡くなった後 ここかしこで 聞けて
嫌な気持ちは しませんでした。

鈴村シャンソン家族も 我が父タイプで
お土産魔
私も お土産魔

何故か 藤倉さんも お土産魔で
似ているから 私の お一人様の お土産相手が
いてくれて 本当に嬉しくて しかたありません。

アンジュと ママ様には いつも癒され
パパ様とは あうん で
ピーちゃんは 同世代のパパ ママ 私の話を
ずーっと 聞いているから
耳年増に なっているかも・・・

鈴村シャンソン家族に 大感謝しております。