私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

歓創居で 成広のり子展

2019-10-06 14:49:31 | ギャラリー散策
 10月 6日(日)    天気:晴れ+雲    室温:26.5℃

 きょうは 久しぶりに 青山北3の歓創居へ ”成広のり子展” を見に行きました。 色
鉛筆や水彩で描いた絵本の原画など 約20点を展示、販売。
 この前 ギャラリー池川で ぜひ行ってください と言われました。 きょうは 成広さん
がおられ お話しすることができました。 車がなかったので どうやって ここへ来られ
たの? 電車で 姫路へ行き 姫新線に乗り替え 余部駅へ行き 駅から歩いてきた・・。

 成広さんは 揖保川町出身、京都西安女子短期大学 卒業、京都在住。 花道 未生流 「現
代挿花」 の表紙を 担当。 その原画を展示。 小さな子たちが集まる施設や 小学校、大学
で 絵本作りや 製本のワークショップを行っている。 この地球に人間だけが住んでいるん
じゃない、人間よりも もっともっと たくさんの生物が住んでいることに 感動しながら ”い
きもの” を描き続けている。 絵本 「ぼくはここにいる」、「つよいぞがっちゃん」、「ち
いさいかづちゃん」 などの絵本を 出版。






 ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・

 。。。。。  。。。。。  。。。。。  。。。。。  。。。。。  。。。。。  。。。。。  。。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相生市文化会館で フォトクラ... | トップ | ルネッサンス・スクエアで 三... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギャラリー散策」カテゴリの最新記事