私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

三木美術館で 松本洋一 能面展

2022-04-07 15:10:17 | ギャラリー散策
 4月 7日(木)   天気:晴れ   室温:22.1℃

 きょうは、姫路へ行きました。 網干始発の10:45の電車に乗ろうと 駅へ
行きますが、10:34の電車が 10分遅れ。 仕方なく この電車で 姫路へ。
 最近、桜の季節でもあり、春休みでもあるので、駅周辺は 人が多くなりました。
 大手前通りを歩いて、三木美術館へ行きます。 美術館の2階 gallery アートス
ペース mikiでは ”幽玄の美に魅せられて 松本洋一 能面展” が行われていま
す。 昨晩 能面展にあわせたかのように、能面の制作に関するテレビ放映があり
ました。  会場に 松本さんがおられ、お話することができました。 能面師・
松本洋一さんは 姫路市灘市民センターで、能面教室 「面愉会」を 主宰されてい
ます。  ”兵庫の能面教室(姫路・神戸)” のページは こちら を。


 
 

 
 



 

 。。。。。   。。。。。   。。。。。   。。。。。   。。。。。   。。。。。   。。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャラリー池川で 船岡美和子展 | トップ | イーグレひめじで 風の仲間達... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギャラリー散策」カテゴリの最新記事