私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

林田町・岡山さんの自慢の庭見に来て

2014-05-24 12:43:30 | 日記
 5月24日(土)  天気:晴れ  室温:27.4℃

 きょうは ”自慢の庭 見に来て“ の見出して 21日の新聞に載っていた 林田町の岡山公子さんの
お庭を 見に行きました。 「オープンガーデン2014」 の後期が 23~25日の3日間 開かれて
います。 今年は 諸般の事情により 相生、新宮のガーデンを 訪れていません。 この前 姫路の
観光案内所で 「オープンガーデン2014」 のパンフレットを もらったので どこかへ行きたいと
思っていました。
 9:31 出発。 太子町を抜け たつの市に入り 永久橋を渡り 右折して 県道435号線に入
ると 一本道。 神岡町を抜け 林田町に入り 突き当たりを 右に曲がり 林田の信号で 国道29号
線を横切り 東へ進むと 右のお宅が 岡山邸です。 9:58 到着。 ここまで 13.3kmです。

 新聞にもあるように 岡山さんのお庭は 一年中楽しめるよう 百種以上の花や 山野草を 植えて
おられるので 長い間 楽しむことができます。 今は バラが 見ごろでしたが もう少しすると
アジサイが 咲きそうです。 オープンは 3日間ですが 岡山さんが 在宅であれば 期間外でも
見せていただけるそうです。 花が たくさんあり 名前を聞いたのですが 覚えられなくて・・・。 
きょうは コーヒーや イチゴも いただきました。













 。。。。。   。。。。。。。   。。。。。。   。。。。。。   。。。。。。  。。。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤穂市文化会館で 赤穂美術協... | トップ | 歓創居で 生原政江展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事