私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

姫路城 夜桜会?

2022-04-02 15:05:30 | 日記
 4月 2日(土)   天気:晴れ・花曇り   室温:18.2℃

 きょうは 姫路城へ桜を見に行きました。 観光案内所で入手したチラシは、”姫路城
夜桜会 千姫の庭、光の戯れ” となっていますが、これは 18:30からで、石垣や桜が
ライトアップされるようですが、わたしは 夜遊びはしないので 明るい昼間に行きます。
 チラシには、千姫が過ごした化粧櫓を臨む 西の丸庭園の夜桜を、光と音が 優雅に華や
かに 彩り、竹灯籠のやさしい灯りと 姫路城、夜桜の競演が 皆様を幻想の世界に誘います。


 きょうは、姫路へ行く電車、駅周辺、大手前通り、姫路城一帯は、大勢の人でした。
大手前通りを歩いて、武家屋敷跡公園の枝垂れ桜を見ながら、お城へ行きます。 桜門橋
を渡るのに 48mほどの行列。 チラシにある 夜桜会の会場・西の丸庭園を歩きました。
 この後、イーグレひめじへ行き、市民ギャラリーの展示を見ます。
 




 






 。。。。  。。。。。   。。。。。   。。。。。   。。。。。   。。。。。  。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歓創居で 歓創居 20周年記念展 | トップ | イーグレひめじで 松下敏和 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事