私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

岡本三郎展

2013-01-24 12:53:40 | ドライブ
 1月24日(木) 天気:晴れ  室温:13.2℃

 きょうは 姫路まで ドライブし 三左衛門堀西の町の ルネッサンス・スクエアで 行われている
”岡本三郎展ー夢の通り道” を 見てきました。
 きょうは いい天気で ルネッサンス・スクエアは 駐車場も 入館料も 無料で 受付の女性は
美人で 親切で 良かったです。 一番良かったのは 写真撮影 OKだったこと。 
 岡本三郎氏は 1944年 大阪府生まれ。 光陽会展(油絵) 入選、全関西展(彫刻)入選、
二科展(彫刻) 入選、全関西展(ガラス絵版画) 入選・・・などの略歴を持っておられ 最近は
”書” も されるようで 具象彫刻、抽象彫刻、絵画、ガラス絵 など いろいろなものが 展示して
あるので 変化があり 見るのも 楽しい・・・。

 10:16 出発。 行きは バイパスを走らず 下を走ります。 英賀保駅前を通り 手柄山を
抜け 市役所の横を通り 外堀川に沿って 北へ行くと ルネッサンス・スクエアに着きます。
 ここまで 10.8kmでした。 帰りは 姫路南から バイパスに入りましたが 復路は 13.4
kmでした。 やっぱり 下を走る方が 近い・・。

 ・  ・  ・    ・  ・  ・    ・  ・  ・    ・  ・  ・    ・  ・  ・
 新聞の折込版 「リビング姫路」 の おでかけNZVIに 「岡本三郎展」 の案内が 載っていました。
ギャラリー ルネッサンス・スクエアで 「見る人に明るく、楽しい気持ちになってほしい」 と 考える
岡本さんの作品展。 土・紙・木・ガラスなど 多彩な素材を使って制作された絵画、彫刻、書など
を展示。 入場無料・・・・とあります。


 ・  ・  ・    ・  ・  ・    ・  ・  ・    ・  ・  ・    ・  ・  ・


 ・  ・  ・    ・  ・  ・    ・  ・  ・    ・  ・  ・    ・  ・  ・


 ・  ・  ・    ・  ・  ・    ・  ・  ・    ・  ・  ・    ・  ・  ・

 ・  ・  ・    ・  ・  ・    ・  ・  ・    ・  ・  ・    ・  ・  ・


 ・  ・  ・    ・  ・  ・    ・  ・  ・    ・  ・  ・    ・  ・  ・    ・  ・  ・    ・  ・  ・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 由良ヶ岳 ゆらがたけ 640m | トップ | 中里重利 作陶展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事