アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#2654 A級グルメ探訪記 ⑦ 福龍飯店

2018年04月24日 | 食について
滝川の「道の駅」の中にある中華飯店です。
滝川の北にある江部乙という集落の中心部に位置します。
道の駅ですから、国道12号沿線です。

五目あんかけ焼きソバを食べました。
なかなかいい、お味でした。
そのあと、ソフトクリームを食べたのです。
どこのとも変わらぬ、お味でした。(福龍飯店のではなく道の駅の売店で求めたものです)

平日の昼食時を外した時間に行ったもんだから、閑散としていました。
人気(ひとけ)のないところで食べるのは、何かしらの感慨があるのです。
限界集落になろうか、と思われるところに道の駅ができたことは幸運です。
道の駅は鄙(ひな)の香りがするところが似つかわしいのです。
そしてボクは鄙の香りのするところが好ましく感じるのです。

今度は中華のフルコース・満漢全席でも食してみようと思っています。
この記事についてブログを書く
« #2653 首相に「私はうそつき... | トップ | #2655 セクハラと自民党 »

食について」カテゴリの最新記事