アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#4860 袴田氏再審無罪!

2024年10月01日 | 災害と防災

9月26日の袴田事件再審で、袴田氏の無罪が言い渡されました。

その中で裁判官は言ったのです。犯罪の決め手となっている証拠品について、警察の捏造だ!ってね。

捏造された証拠品をもとに死刑の判決が確定していたんですから、捏造してた警察官は殺人者です。捏造を企んだもの、実行した者たちは犯罪者です。これからでもいいから、当時の関係者の名と職名と役割を公表しなければなりません。

ひどい話です。証拠品をでっち上げてその証拠品をもとに死刑が確定するですから、捏造をした者は殺人者に等しい犯罪人です。

・・・

いまさらどうにもなりません。

せめて捏造に係わった者たちの役職と氏名、役割などを公表し、後世に残さなければなりません。

毎朝、死刑が執行されるのではないか、と数十年に渡りおびえていた袴田さんのことを慮るに、最低この程度の制裁は必要です。

この記事についてブログを書く
« #4859 立憲民主党新たな代表... | トップ |   

災害と防災」カテゴリの最新記事