アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#4002コロナ禍 (128) 徹底予防の中国、この後は?

2022年01月31日 | 災害と防災

五輪を控えた中国、それなりの国で唯一コロナ禍をコントロールしてるんです。トンガのような微小なところをのぞいて。

広大な面積と膨大な人口を抱える中国が感染爆発を抑えているのは奇跡的に思います。コロナ禍の発生源が中国だとしても。

さぞかし強権的な予防措置が功を奏してるんでしょう。それはそれで評価をしてあげなければなりません。

・・・

五輪後の中国の感染爆発が心配です。

オミクロン株は生易しいものではありません。ちょっとの油断で感染爆発が生じます。

特に、中国のようにコロナ禍処女地においては、激しい感染拡大が懸念されます。

中国は、世界の工場、と呼ばれるほど工業生産が盛んです。世界中が中国の工業製品に頼っている、といっても過言ではないのです。

そんな中国で感染爆発が起こったら、工業製品の生産がストップしてしまいます。世界中に供給している工業製品の製造が止まったなら、世界中の工業製品供給が止まってしまうのです。

そうなったら世界中にパニックが生じます。

・・・

五輪後の中国のコロナ禍対策がうまくいくことを切に願っています。

この記事についてブログを書く
« #4001 ウクライナ情勢(下) | トップ | #4003 台湾情勢(上) »

災害と防災」カテゴリの最新記事