こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

相変わらず早口

2011-12-12 09:04:07 | 市政&議会報告
12月議会、15人の一般質問が市議会のホームページから録画で見られます。
泉大津市議会⇒インターネット中継⇒H23年第四回一般質問・・・各議員の質問とすすんでください。

一応自分でも見ましたが、相変わらず早口ですね。
今回は、時間が足りなくなるのは覚悟の上で、聞いていてわかっていただけるようにと思い、「ゆっくり」話すように心がけたつもりなのですが。

答弁者の方へ向けた視線が、反対方向へ泳ぐのは演台に置かれた「残り時間」の表示を確認するからです。
落ち着きないなぁと思います。

議場配布のグラフの資料を拡大して持ったのは、ネット中継で見てくださることを意識したのですが、全然見えなかったですね。
テレビ中継のようなわけには行きません。

傍聴にこられなかった方、録画で視聴してください。

私の質問はコチラ



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末バザー、おかげさまで盛... | トップ | とても便利ではあるけれど・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-12-12 15:31:33
早口対策としては、ネット中継の際に字幕を入れるという方法もありますね
返信する
Unknown (Unknown)
2011-12-13 02:09:05
早口よりも、もう少し大きい声を心がけた方がよろしいのではないでしょうか
返信する
Unknown (ただち恵子)
2011-12-13 09:45:44
録画を視聴していただいたようで・・・コメントもありがとうございます。

参考にさせていただきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

市政&議会報告」カテゴリの最新記事