こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

包括的性教育を公教育の中で・・・一般質問報告③

2023-03-09 23:29:12 | 市政&議会報告

3月1日の一般質問で、とりあげた項目のひとつ。

命と人権の教育として包括的性教育を、就学前から小学校、中学校の教育のなかで、位置づけること。

子どもたちの年齢に応じて、自分や他人を大切にすること。思いを伝えること。ひとりひとりが違っていて、その違いを認め合うこと。

子ども達が幸せに生きていくために、どうしても必要な学習だと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際女性デーの今日、3月8日 | トップ | 12年目の3・11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

市政&議会報告」カテゴリの最新記事