こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

臨時議会が始まりました

2013-05-09 23:06:50 | 市政&議会報告
きょうから泉大津市議会臨時会が開かれています。

会議の冒頭、議事に入る前に議場の出席議員16人と理事者席の職員の皆さん、全員で4月18日に急逝した同会派の故はまぐち博昭議員の冥福を祈り、黙祷をささげました。


私の前には、いつもはまぐち議員の背中がありました。

そこにきょうは議員互助会からの献花。



森下議員とふたりで、はまぐちさんの分まで市民の皆さんの声を届けてがんばっていかなければ・・・と思っています。

一般議案は、平成24年度一般会計予算の補正。年度末に国・府の補助金等が確定したり、事業の進捗状況による補正で、3月予算議会閉会後に専決処分されたものを、全会一致で承認しました。

その後は、14日の最終日まで延会とし、その間、各会派から選出した選考委員会により、今年度の議長・副議長、他、議会の諸役員を決める調整協議に入りました。

明日も続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「政党」について考えました | トップ | 5人のベスト・チームを国会へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

市政&議会報告」カテゴリの最新記事