こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

明日から議会です

2014-06-16 19:54:43 | 市政&議会報告
市議会第2回定例会、明日10時開会です。

12人の議員の一般質問の発言テーマと、発言の順番は市議会HP、コチラから。

私は5番目。明日の午後になると思います。

ご都合のつく方は傍聴してください。

市議会HPより、ライブで視聴できます。数日後から、録画でも。



5月の臨時議会中に、控え室の机の引き出しを整理していたら、なつかしい23年前の初質問の手書きの原稿が出てきました。



ワープロもさわったことがなく、手書きで書いた原稿です。

当時は「会派でひとり」の代表質問でした。

4人の議員団の中から、5月に当選したばかりの私が質問にたちました。

先輩議員の意見を聴いて、何度も書き直したことを思い出します。

次ぎからはワープロを使ったので後にも先にも、1回限りの手書き原稿です。

ここに詰まっている「初心」は今でも大切にしたいです。


今度の質問ほど、パソコンの前に座った時間が短い質問はなかったかもしれません。

ただいま、PM8;00。

これから仕上げです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほのぼのお食事会 | トップ | 一般質問 今日は7人、続き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

市政&議会報告」カテゴリの最新記事