こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

「不登校だったボクと島の物語」

2023-07-12 14:16:36 | 読書

「ゆっくりでいいんだよー」の、中学1,2年の2年間を不登校で過ごした当事者の言葉から、気づかされること、納得できること、考えさせてくれること。たくさんありました。

子どもと教育について考えるための、とてもよいハンドブックだと思います。

著者;鈴木正輝 鈴木はつみ 鈴木正洋 梅原利夫

出版社;ふきのとう書房

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々健やかに | トップ | 日本共産党の演説会のご案内です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書」カテゴリの最新記事