Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めてII

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印集めが趣味です。

大阪護国神社(2017年4月12日参拝)

2017年05月21日 | 神社
本日は仕事の商談で某社に電車とバスを乗り継いで行くのですが、
大阪市営地下鉄住之江公園駅から南海バスに乗らなくてはなりません。

車でないと行くのが不便な場所に某社があるから、
電車とバスだとこれが非常にめんどくさい。(^^;

事前調べによると住之江公園駅前に大阪護国神社があるので、
某社に行く前に約3年半振りに参拝することにした。


<2013年10月5日参拝>
http://blog.goo.ne.jp/05100625/e/997241eed981ae12c31b342266c9fe73


所在地:大阪府大阪市住之江区南加賀屋一丁目1番77号
御祭神:大阪府出身または大阪府に縁故のある殉国の英霊 約15万5千柱
創建:昭和15年(1940)
社格:内務大臣指定護国神社・別表神社


【鳥居】




おー、予想以上に桜が綺麗や。(^^

桜があると普段殺風景な護国神社も華やかになるね~。

さすが桜の威力は抜群です。


【境内】




ここの境内でこれだけの桜が咲くとは思わなかったな。


【手水舎】




前回参拝時は水が濁り切っていて閉口したもんだが、
今日はとても綺麗な水でした。

やはり神社はこうじゃなくっちゃ。(^^


【桜】








今日も天気が曇りなんで桜が映えませんが、
近くで見るととても美しい。

そして癒されます。(^^




落ちた桜も美しい。


【拝殿】






朝から気持ちが引き締まりますね。


【境内】


拝殿から鳥居方面を撮影。


【奉安殿】



【桜】







【予科練貴様と俺と翼之碑】


いや~、ここの桜がこれほど楽しめるとは全くの予想外であった。

青空の下であればもっと楽しめと思うけど、
これだけの本数の桜があれば満足出来ました。

また来春に訪れたいね。


御朱印は朝8時だったのでいただいておりません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿