48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

花粉症という地獄

2023年03月03日 21時48分29秒 | オッサンの日記
3月1日 水曜日 花粉症

もうぐるじい。
ハナミズどまらん。顔面ぐじゅぐじゅ。息がでけん。頭が回らん。

仕事中ハナミズが止まりません。マスクでかろうじて防いでおりますが、ティッシュで数分おきに鼻かんでます。今日は花粉症のスイッチが入ってしまった。
頭が回らないので残業を切り上げ早々家に帰り、薬を飲んで早めに寝た。
嫁も花粉症なので、二人して「今年は酷い!」とブー垂れております。これから掃除機は一日二回掛けよう。家の中でもマスクはしようかな。

コロナより花粉症のほうが絶対大変だと思う。ようやくマスクを外せるなあ、と思ったら延期です。
裏の杉山を燃やしてしまいたい!ぐるじい!

翌日ジム(大道塾中島道場)に行きました。
大道塾の先生も花粉症です。私がマシンで筋トレしている向こう側で、先生は若い人たちを指導しております。
「ダメだ!マススパーでも息が出来ない!」
先生の悲鳴が聞こえます。
早くスギ花粉、終わってくれい。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踏ん張りが効くようになって... | トップ | 献血42回目とウクライナ支... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OYJ63)
2023-03-04 11:40:50
こんにちは。花粉症の季節、大変ですね。

私は、ヒフの湿疹に悩まされています。

それより、マイナン保険証のオンラインの準備(お上から4月スタートをせかされています)や年度末の会計等、超多忙で、1日終わると、クタクタですよ(苦笑)

思い立った時に、ピンクのケトルベルをふっています。(^^ゞ
OYJ63様 (T岡)
2023-03-08 00:22:37
OYJ63様、こんにちは!返信遅れて申し訳ありません。
やはり年度末はどこも忙しいですね。窓際族の私も忙しくてクタクタです。その割に私は遊んでおりますが(笑)。
アレルギー体質なので、花粉症だけでなく、OYJ63様と同じように湿疹が時々できます。ホント嫌になってきますねえ。
3月19日にA井さんと山の中を走る大会に出ます。花粉症の私が出てはいけないのですが・・・。

コメントを投稿

オッサンの日記」カテゴリの最新記事