48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

感染したくないので大会には出ない、中止の時は一人で出ます(笑)

2020年02月26日 00時13分02秒 | 仮装マラソン大会
2月25日 月曜日 マラソン大会開催の場合は出ない、中止の場合は一人大会で走る

先週はお休みしたので、今日はジムに行ってきました。ここでも、
「どうしたんですか?T岡さん!」
という質問が(笑)。自爆です、自爆打ち込みで、間抜けな姿になってしまいました。

ジムの先輩にお会いするのも2週間ぶりです。
先輩とは来月の15日に岐阜県恵那市日本大正村で開催される「日本大正村クロスカントリー10マイル(16キロ)」の部に、一緒に出る予定です。
しかしこの大会。ホームページを見ても、「中止」の文字がありません。
「もしかして開催?」
いやいやいや。中学生高校生の割合が多く多数参加する大会ですので、中止の可能性大です。私の予想では「直前に中止」だと思う。
「中止の場合は勝手に行って、勝手に一人で大会をやりましょう」
という事で決定しました(笑)。

問題は「開催された場合」なんです。開催された場合は、逆に「感染するリスクが高い」ので、出ないでおこうかなと。
逆じゃねえかあー!
我が家には年寄りが居るので、私が罹るわけにはいかない。人が多いマラソン大会に出るわけにはいかなくて、中止になり「ひとりで大会を行う」のほうがありがたいのである。
あああああ、矛盾!

道場やジムはOKで、マラソン大会は何故ペケなのか。
道場やジムは少人数で顔見知りばかりである。大正村クロカンは、2000人近い見知らぬ人・・・でも野外である。
ああああ、どこで線引きすればよいのか、私もわからなくなって来た。
とりあえずは「満員電車」だけは絶対に避けようと思う。

そんな事を考えながら、ジムでトレーニング。といっても、片手でダンベル・肩に響かないスクワット・腹筋ぐらいしか出来ん。
何故来たかって?だって家に居ても酒飲んでゴロゴロしてるだけだもんな。
以上のゆるゆるの筋トレをながら、大道塾の皆さんの練習を見物しておりました(笑)。

明日は柔道の練習ですが、やる事無い・・・と思うがとりあえず行こうと思う。柔道も空手も、いつまで続くものやら。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空母いずもを見た | トップ | 柔道の脱臼経験者に聞く、脱... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OYJ@60)
2020-02-27 19:26:41
こんにちは。

脱臼してても、トレーニングに励んでおられるメンタルに脱帽です。もう塾の筋トレ部門も復活のようですね。

僕は関節炎の具合がいまいちで、体とドクターに相談中、様子見です。

そしてこの武漢肺炎。正直、健康不安この上ないです。

>道場やジムはOKで、マラソン大会は何故ペケなのか

いやいや、医学的にはどちらもペケだと思いますよ。
OYJ@60様 (T岡)
2020-02-29 17:55:10
OYJ@60様、こんにちは!お久しぶりです。お怪我はどうでしょうか?
今から柔道の練習に行くのですがb、多分3月は吹っ飛びでしょう。怪我人の私には、治療に集中できるので、この期間治してしまいたいと思います。と言いつつ、本日の空手のマススパー中に、少し肩を痛めてしまいました。ああああ、間抜け。
柔道は相変わらず乱取りに加わらず、横で筋トレしてます。退屈です(笑)。

コメントを投稿

仮装マラソン大会」カテゴリの最新記事