すとう功の周回遅れ

元駅伝選手の「いろんなことに走り続けます」

わかりやすいゴミ拾い

2015年12月18日 | 日記
 選挙選6日目、今朝もゴミ拾いから始まった。今朝は宮城生協岩沼店のところまで行きました。生協近くで取った写真がこれです。時刻は6時半過ぎころです。

 この朝日を眺め暗い空からでも朝日は出てくるんだな。当たり前のことですが、当たり前でないことが、このところ何かと身近に感じませんか。明日に向けて何も感じ取れなくなってきているのかもしれません。

 拾ったごみの量は少なくなってきた。大きなごみが見当たらなくなってきたからだと思います。しかし時間はかかりました。なぜなら、たばこの吸い殻がとても多かったからです。

 拾い始めたときはかなりの量が集まり、持参したポリ袋で足りなくなりそうでした。それどころか袋が壊れかけるほどでした。街中の主要道路でもごみ量は確実に減っている。

 ところで選挙戦6日目が終了し、明日は最終日です。疲労困憊状態ですが睡眠時間が短いのは、ブログ書いているせいかな!いや、選挙は常識が通じない所にあるためだと思います。難しい???

 このゴミ拾いで街をきれいに、これはわかりやすい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙期間中もゴミ拾い | トップ | 市議会議員って何する »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事