すとう功の周回遅れ

元駅伝選手の「いろんなことに走り続けます」

私は大友健さんを応援

2015年10月15日 | 日記
 我が家の10月のカレンダーに「今月末は水仙の球根を植える」と記載していました。15年以上も前に植えた水仙は、昨年ごろから咲く花の数が少なくなりました。調べたら植え替えが必要みたいと分かったからです。

 そこで、今年のカレンダーに7月頃から掘り起こし、10月には植え替えをしようと考えていました。しかし今年の天候は盆前まで猛暑が続き、お盆のころから天候に急激な変化がありました。お盆あたりから一か月余り雨が続きましたね!

 水仙の掘り起こしは暑い時に少し涼しくなったらやろうと考え、雨ばかり降っていると掘り起こしなど、したくなくなる。しないがために10月は水仙の植え替えをしなくて済むのでした。来年は水仙の花が見られないと思い寂しくなる。

 4年間岩沼市議会でともに行動してきた『大友健』さんが、宮城県議員選挙(県議選)に立候補を表明したため、今年の10月はとても忙しい月になっています。県議選の告示日が明日に迫り、25日が投票日です。皆さん選挙に行きましょうね。

 私は大友健さんを応援していますので、これまで後援会活動や選挙に向けた準備で大わらわでした。大友健さんのすごいところは年齢を感じさせないパワーかな!集中力と人柄の良さは見習うべきものがあります。

 何と言っても、いろんなことに興味を持つことは感服させられます。新聞記者として得た知識の豊富さに加え、行動力と判断力はピカイチでした。困っている人からの情報などを細かいところまで聞き、多面的に理解していくことです。

 相手の心情をつかみつつ、そのことが事実なのか調べていきます。ネットや報道などの情報を駆使し、よその自治体へ足を運び、いろんな不具合を潰していく。お陰でベストな判断を見出すことができる議論を、何度も経験することができました。

 全力応援!今年の10月は水仙の植え替えどころじゃないかも
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恥ずかしいポスター! | トップ | 県議一人にかかる経費 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事