湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

だからって

2013年02月24日 | ブリヂストン号
 昨日。そんな追い込んだつもりはなかったのに、帰宅後は久々に風呂のなかでぐったりと放心。リカバリーがてら午後は自転車で映画でもなんて思っていたのだけれども、体力気力ともに復活せず、引きこもる。何度目かの『アヒルと鴨のコインロッカー』を読み終え、ついでに映画化されたDVDも観てしまう。

 翌日の今日。幸い思ったより疲れは残っていなくてちょっとほっとする。結構なぐったり感だったのでちょっと警戒していたのだ。

 今日はいつもより長く、ちょうどフルマラソンくらいの距離をブリヂストン号でくるくる。ただその途中で、昨日あれだけ疲れるくらい走ったのだし、今日だって少し長めに走ったわけだし、寄り道すればさらに走る距離増えるわけだしと、ついつい向かってしまったのは失敗だった。一応麺少なめにしたけれども、そんな言いわけが通用しないくらい最近食べ過ぎているし、その成果、いや報いがしっかり反映されはじめてきたというのに。



 自制心を取り戻さないと。いや、もう手遅れだな。スペシャルな紅しょうが入りの小豚。うまかった~。半ば、諦めの境地である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿