湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

現状把握のための夕ヤビ

2007年08月06日 | 自転車生活
 本日夕方から久し振りにヤビツへ。



 部屋を出たのが17時ジャスト。



 そして峠に着いたのが19時ジャスト。

 夏のあいだはTTはやらないつもりだったのだけれども、今の自分の状態をしっかりと認識するためにあえて名古木からはタイムを測って走った。

 で、今日のタイムは43分48秒。

 覚悟はしていたけれども、2ヶ月前の最後のTTのときから4分半落ち。きつさもここ最近感じたことのないくらいに激しくきつかった。心臓のほうはそうでもなかったのだけれども、こんなにも足がまわらないのかと思った。もうインサイドワークなんてとんでもないですね。今日は少し調子が悪かったともいえないこともなかったのだけれども(それでも精一杯走った)、走らずに現状維持を期待するなんてありえないということがよぉ~くわかった。って、もちろんこれは最初からわかっていたんですけど、頭でだけでなく体でしっかりとわかりました。



 とまぁ、2ヶ月ぶりのヤビツTTはかなりきつきつで苦いものだったのだけれども、気持ちの良い涼しい風を感じながらの下りと、菜の花台あたりからの夜景は素晴らしかったです。



 夏のあいだは無理にTTはしたくないのだけれども、こういう夕ヤビは何回かやってみようかな、と思った。



 上りながら相当体の重さを感じていたにもかかわらず、帰りは平塚の八雲で塩ラーメンとチャーシューご飯と杏仁豆腐を・・・。今日は頑張ったので、まぁ良しとしよう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です~♪ (yu-jin)
2007-08-07 08:19:35
ヤビツの夜景も良いですね~♪
最近暑くてヤビツから足が遠のいています(^^;
レイクウッドとか近くには行っているんですけど。

それにしてもラーメン美味しそうです。
しかしyuzitoさん大食漢(笑
返信する
夕ヤビか~ (モリ)
2007-08-07 22:20:55
自分の目で実際に見てみたくなるような絵ですね。
ナイトラン、一体僕は何時になったら実現できるのだろう...

その食欲、パワーの源ですね(^^;
返信する
行ってきましたよ (noahpon)
2007-08-07 23:48:34
こんばんは!yuzitoさんのエントリーに刺激を受け、今日夕ヤビに行ってきました。結構怖いですね。暗い中での護摩取水は刺激的でした。

でも菜のはな台からの夜景は素晴らしく、私としては湘南平を超えているような気がします!
返信する
疲れました~♪ (yuzito)
2007-08-08 06:40:47
□yu-jinさん

 夕ヤビなかなか良いですよぉ~。夏のあいだにぜひ一度試してみてください。
 ラーメンもうまかったです。えっと、でも僕はそんなに大食漢ではないんですよ。だからこれだけ食えば充分腹一杯(笑)

□モリさん

 ヤビツのナイトランはそんなに怖くないので、この夏のあいだにぜひ1度どうぞ。夜景も本当にきれいですし。
 食欲はあるのですが、パワーはすっかり落ちてました。また頑張らなきゃな~

□noahponさん

 夕ヤビ、お疲れさまでした!
 表ヤビツに関しては去年も走ったこともあってそんなに怖さは感じませんでした。ただ裏はかなり怖いのではないかと・・・。疲れたからということもあるのですが、僕は護摩屋敷には行けませんでした。
 菜の花台からの夜景いいですよね。夏のあいだの夕ヤビ、流行りますかね?
返信する

コメントを投稿