湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

バブルの頃のスキー場のような

2013年08月16日 | 日常生活
 派手なスキーウェア。眩しい日差しを避けるためのサングラス。おかげでみんなきれいに見える。で、あとで「騙された~」となる。そんなことが結構あったらしい。ま、これって女性側からも同じではあるのだと思いますが・・・

 山を走ったり歩いたりしながら、もしかしたら今の山のなかってあの頃の、バブル期のスキー場に似てるのかもしれないなぁと思ったりしている。派手より全然センスの良い洒落たウェエに身に包んだ女性たち。アイウェアをしている人も多いし、日除けのために帽子をかぶっている人も多い。だからといったらなんだけれども、みんな格好良く見える。えっと、そういう目で、変に妄想しながら山の中を徘徊しているわけではないですけど。

 でも格好良く見えるのは、洒落たセンスの良いウェアのせいだけではないのだろう。たとえブームだろうとも、スキー場と違い、山登りやハイキングや山ランではほとんどの場合、登りも自力だ。下りだってそれなりに疲れる。というか、余計に下りがきついということだって少なくない。要はみんなそれなりに頑張る必要があるのだ。みんな結構良く見えるというのは、そんなことも関係あるのかもしれない。

 僕はといえば、ランの場合は普通のメガネで走っていることがほとんどだし、格好も全然いけていない。ついでに足は毛だらけだ。だからそのあたりで誤解を招いたりすることはまずないだろう。でも、それなりに頑張いるからって格好良く見えるかというと、それも全然ない気がする。う~む。

 結論:やはりみんなが格好良く見えるというわけではない。

 つい、そんなことを書いてしまったけれど、実際その通りなのだと思う。もう少しウェアに気をつかおうかな。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず笑ってしまいました(^^;; (モリ)
2013-10-17 09:25:18
いやごめんなさい。

何をするにも色々な楽しみ方があるように、
と、自分に言い続けて散財するも楽しみの一つw
あ、このエントリーとあまり関係ないかもね(^^;;
返信する
ウェア (yuzito)
2013-10-18 20:19:41
□モリさん

バイクの誘惑を断ち切るためにも、自転車用のお洒落で機能的な街乗り用のウェアを買ったりするのもいいのかもしれない、なんて思ったりしています。そうすれば、自転車乗るのがまた楽しく、気持ち良くなるかな~なんて。

えっと、だからといって格好良く見えるかはまた別な気もしますが(^^;
返信する
あるもので… (さくらなみき)
2013-10-21 20:47:31
…間に合わせてます。(笑)
まぁ、「コーヒー飲みに行くのにちょっと漕いでみた」くらいなつもりで乗ってるから、レーパンジャージーにビンディングシューズってのは選択肢にもともと入ってないんですけど。

「形から入って満足」ってひとが多いので、好きでやっているのか、ファッションでやっているのか、個人的にはその動作のほうが気になります。
返信する
センスが足りない (yuzito)
2013-10-25 06:02:14
□さくらなみきさん

もう少しセンスあればいいのになって思います。
用途に応じて必要なものって出てきてしまうので、どうせ買うのならセンスいいもののほうがいいですものね。
でもたとえば気に入ったウェアとかあっても、結局気やすいユニクロのシャツとかで走ってしまったりが多いのであまり意味ないのかな(^^;
返信する

コメントを投稿