湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

すっかり弱キング

2010年03月12日 | 日常生活
 今日はお休みだったのだけれども、ここ数日また体調が優れず、他にちょっと気になることもあったので朝から大船のとある病院へ。まぁ体調が優れないといってもランドナーで出かけたくらいだから、えっと全然たいしたことないんですけどね。「自転車乗られてるんですね」といきなり医師に言われたけれど、それはその医師に超能力的な何かが備わっていたからではなく、僕がレーパンにタイツという格好で出かけたからでした。

 採血の結果は次回なのだけれども、とりあえず超音波は問題なし。自分で触った感じでは間違いなく腫れて堅くなっているように思えたのだけれども、気のせいだったみたいです。やっぱりストレスなどの精神的なものなのかなぁ?なんにせよ、年末年始に体調崩して以来すっかり弱気になっております。

 病院のあとは藤沢に出て図書館に寄り、その後は腰越からR134に出て、お昼頃には鎌倉まで帰ってきました。帰宅後どこか走りに出かけようかなと思ったのですが、結局借りてきた伊坂幸太郎の「あるキング」を夕方まで読み続けました。



 不定愁訴的な体調はともかく、花粉もきつくなってきたし、治療したはずの歯もまた痛くなってきたし、なんだかなぁ的な今日この頃でありまする。食欲しっかりあって(あり過ぎ)、きっちり体重も増えているので体調的にはやっぱり問題ないと思うのだけど、これって自転車的にはまずいよなぁ。

 まぁそういうときもあるってことで。 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理せずに (nori)
2010-03-14 00:10:47
前回のエントリーでよくなったのかなあと思って
いたのですが、まだいまいちみたいですね。
あ、今度チベットの話し聞かせてくださいな。
(今ちょうど坂本達さんの本を読んでるんです。)

お大事に。
返信する
心配性で (yuzito)
2010-03-14 21:09:55
□noriさん

心配性というか、ちょっと神経質になっている感が自分でもしてて結構恥ずかしかったです。ホントこういうときは無理せずのんびりしてるのが良さそうですね。ありがとうございます!
チベットの話、また機会あればブログで書きますね。まぁでも現実は荒涼とした風景のなかを淡々黙々とペダル踏んでる(あるいは押してる)ことがほとんどなんですけどね(^^;
返信する
ご無沙汰です (たぐー)
2010-03-17 08:53:13
私も持病を持ってますが、付き合っていくしかないですよね。
暖かくなってきましたので、湘南の風景を楽しみにまた寄らせてもらいます。
返信する
何となく (藤之助)
2010-03-17 10:21:07
身体が重いとか気分が優れないってありますよ。
良いとか悪いとかじゃなくて身体がぼ~っとしたいんだと理解して、何となく過ごすのもアリとしてます。

でも、トレイル走って大盛りご飯食べるのが一番だったりしませんか(笑)
返信する
力まず (yuzito)
2010-03-17 21:40:34
□たぐーさん

お久し振りです!
こういうときは力んだり焦ったりしないでのんびりやり過ごすしかないですね。
そんなわけで?最近は通勤もランドナーです。自転車のほうものんびりゆったりが良い気がするので(^^;
湘南ぜひいらしてください!

□藤之助さん

なんとなくそういう時期もあるんでしょうねぇ
うん、逆らわずにぼーっとしますね。
トレイルは走ってませんが、大盛り系ご飯はしっかり頂いております(笑)
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿