湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

春の朝の散歩

2008年03月29日 | 日常生活


 片瀬山にあるPINYでモーニングのパン・バイキングを楽しみ(9個も食べてしまった!うまかった!)、



 食後は、桜咲く



 近くの公園へ。



 園内に保存されている古民家の縁側で、心と体をしばしぼうっと脱力させながら、



 桜を眺めた。



 亀を眺めた。

 目をつむれば、とても穏やかで平和な春の朝だった。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (片瀬山)
2008-03-30 08:34:52
そうだった。
そうだと思った。
黄色いドロップハンドルが
お店の前に立てかけてあった。
どっかで見たことあるなぁと思いながら
通過してしばらく、あっ、思い出した。
きっと、yuitoさんだ。とは思ったのですが
わたくし、昼食用に釜揚げシラスを買ってきたところだったので、ダッシュして坂を登り、帰ってきました。
返信する
理想的な (モリ)
2008-03-30 08:51:17
休日の朝だな~!
心洗われる一時ですよね。
朝早く起きてシャカリキになって自転車漕ぐのも良いけど、
こんな穏やかな朝も必要ですね。
こんメリハリが疲れた身体や心を癒してくれる。

カーボローディング中ですか(^^;
返信する
あれれ (yuzito)
2008-03-30 12:34:26
□片瀬山さん

見られちゃいましたか。
なんかちょっぴりお恥ずかしいです。
公園へは自転車停めっぱなしで歩いて行ったので、
合計2時間は放置してました(笑)
釜揚げはやはり浜野水産でしょうか?
お薦めのお店があればぜひ教えてください。
シラス、食べたくて仕方ないのです。
よろしくお願いします^^

□モリさん

いろいろと疲れ気味だったのですが、
確かに心が洗われた気がしました。
この公園、すごく近くにあるんですが、
普段はほとんど足を運びません。
これまでも2~3回しか行っていないのですが、
行くたびにもっと来ようと思います(笑)
大食いはカーボではなく、日常です(汗)
返信する
なつかしい場所 (seiya)
2008-03-30 13:51:38
新林公園は、片瀬に住んでいたときに良く行きました。なつかしいなあ・・
良い所ですよね。
あの古民家が好きでした。
返信する
お腹が。。。 (yu-jin)
2008-03-30 15:18:16
yuzitoさんのblogに乗っている食べ物の写真はとても美味しそうです(^o^)
見ているとどうもお腹が空いてきます。
さっき食べたばかりなのですが・・・(笑
返信する
季節感 (こん)
2008-03-30 23:14:04
yuzitoさんのエントリーは、季節感たっぷりですね。
こんな休日の過ごし方もいいなぁ。
しっかりと今を楽しんでいるという感じがとてもいいです。

村上さんの「走ることについて語るときに僕が語ること」は先日図書館で借りられたのですが、忙しくもあり3分の2を読んだところで時間切れになっちゃったので、また借りるか買うかして読もうと思ってます。
返信する
鮮度が命 (片瀬山)
2008-03-31 06:53:06
釜揚げはやはり濱野水産です。
自分のところの船で漁をして
店の裏の片瀬川から直接水揚げして
鮮度が命のシラス、すぐに湯がいて
サッと干し上げている。
フワフワッとして美味しいです。
ねっ、Fマサさん。
竹下敬子も、昔そう言ってました。
返信する
その通りです、片瀬山さん (F)
2008-03-31 12:39:33
濱野水産最高です。

しかし、yuzitoさん、パン9個は・・・・・。
最近、出張ではバイキングのあるホテルは避けるようにしています(笑)
返信する
実際美味しかったです^^ (yuzito)
2008-03-31 16:32:34
□seiyaさん

 新林公園、とても良いところですよね。
 古民家の縁側でぼんやりしていたら、一瞬タイムスリップしたような気分になりました。
 ここらにいるあいだに、もう少し通っておきたいです。

□yu-jinさん

 実際とても美味しかったです。もっと食べておけば良かったです。
 小麦粉の価格上昇で、いつまでこのモーニング・バイキングがあるかあやしいので、今のうちにしっかり通っておこうかなとちょっと思いました。

□こんさん

 おかげさまで良い時間でした。ただこの日は今を楽しんでいるというより、ぼんやりふらふらといった感じではあったのですが。
 で、『走ることについて語るときに僕が語ること』ですが、読み切れなかったんですか?それは残念でしたね。僕は暇だったということもあって、一気に読んでしまって少しもったいなかったです。期待が大きかったこともあって、最初に読んだときは物足りない気もしたのですが、何度か読み返すととても染み入ります。
返信する
ここらでは (yuzito)
2008-03-31 21:32:11
□片瀬山さん

 やはり浜野水産が良いのですね。先日買いに行ったときはあいにく干ししらすしかなかったのですが、電話しておけば生や釜揚げを取り置きしておいてくれるとのことだったので、今度またチャレンジしてみたいと思います。
 しかし、そういうお店が近くにあって本当に幸せです^^

□Fさん

 シラスを干している脇を通るたびにそそられますよね。
 パンは確かに食べすぎでしたが、うち3個はクロワッサンの小さなやつだったのでセーフではないかと思います。多分・・・
返信する

コメントを投稿