湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

knight2000 日光ツーリングお見送り

2007年10月23日 | 自転車生活
 昨夜は江ノ島から日光まで紅葉を見に行くというkniht2000の皆さんのお見送りをしてきました。



 せっかくお見送りをするのだから時間ギリギリに行っても仕方ないと思い、出発時間の20分くらい前に集合場所に着いたんですがまだ誰もいません。いくらなんでも20分前は少し早過ぎだったようです。で、少し待っているうちにリーダーのikedaくんがリーダーらしく登場。そして他のメンバーもそれから程なくして集合です。

 今回のツーリングですが、江ノ島から日光まで走ってと口で言うのは簡単ですが、終着予定の宇都宮まで距離にして300kmあります。僕からすると300kmってかなりの距離だと思うのですが、彼らにはほとんど気負いのようなものは感じられないし、そもそもこんな計画をたてることからしてすごいと思ってしまいます。というようなことを言ったところ、yuzitoさんが言うことばじゃないでしょ!などと言い返されましたが、いやいやホントに心からそう思って言ってるんですけど。僕は最近ロングとは全然ご無沙汰だし、基本的に丹沢あたりを走るときだって出かけるときは結構憂鬱だよぉ~と言ったら笑われました。多分それはそれで本当なのだと思われたからなのでしょう。でも、それはそれで本当に本当です(笑)

 どんなことを話したかあまり覚えていませんが、集合場所の江ノ島のサンクス前でなんだかんだと1時間も話をしてました。途中少し心配になって「こんなにゆっくりしちゃって大丈夫?」と訊ねると、「いやいや、全然平気っすよ」とのこと。皆さん、ホントすごいです。



 そんなふうにのんびりとあれこれと話をしたあと、1時にキムさん、ikedaくんtetsuさんcarmenさんの4人が江ノ島を出発。途中埼玉でnice1さんが合流して日光ツーリングを楽しんで来るとのことです。ちなみに僕は途中まで付いていったりしないように、ジーンズにパーカーにショルダーバッグという普段着。



 というわけで、ほんの1kmくらいだけご一緒させて頂いて日光へ向かう皆さんをお見送りました。長旅、気をつけて行ってらっしゃい。楽しいツーリングになるといいですね。

 ところで話は変わりますが、部屋に戻ってから前日書いた3日分のエントリーを読み直していたらちょっと気になるところがありました。どうでもいいことなんですけど、「ネズミがネズミ捕りのなかのくるくる回る遊具?で走り続けるのと・・・」という記述。これってハムスターかなにかの飼育用のカゴについているやつの間違いですね。よくよく考えたらネズミ捕りにそんな無駄なものがついているとは思えません。ではなんでそんなふうに普通に思ったのだろうと考えると、多分マンガの影響なのだと思います。小学生の頃に読んだ天才バカボンのなかで描かれていたそういうひとコマが具体的に実際頭にあったので。
 というわけでマンガの影響って怖いなぁとも思ったりもしたわけですが、でも別段たいしたことでもないから「これでいいのだ」と思いなおし、そのまま横になったのでありました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見送りありがとうございました!! (ikeda)
2007-10-24 20:36:07
ちょっと距離は短くなっちゃいましたが・・・
寒い中、立ち話させてしまって、すみませんでした。
いやーyuzitoさんのエントリーを見て、育ってますから、距離の話をされると、ぜんぜんピーンときませんよー 今後ともよろしくお願いします。
返信する
こちらこそ (yuzito)
2007-10-25 07:19:32
□ikedaさん

 おかえりなさい。こちらこそお付き合い頂いてありがとうございました。お見送りというか、すっかり出発の邪魔をしに行ったような気もしちゃいました。
 僕はともかくとして距離感が狂う環境にいるのは仕方ないような気がします。すごい距離を走る人が周りにたくさんいますものね。
 エントリー楽しみにしています。それから伊豆も頑張って来てくださいね!
返信する
有難うございました! (tetsu)
2007-10-27 11:09:22
お見送り有難うございました!

荒川までは順調だったんですが、向かい風にノックダウンでした(^^; 距離はそうですね、ちょっと感覚がおかしくなってる気がしますがyuzitoさんの様に実績がない分、余裕のないツーリングプランになってるかもしれません。まぁそれがknigh2000らしさということで(^^)


是非次回お見送りにはジャージで来て下さいね(笑)
返信する
お疲れさまでした! (yuzito)
2007-10-27 12:23:34
□tetsuさん

 江ノ島ではすっかり出発の邪魔をしちゃいました。
 途中輪行があったようですが、こういうツーリングを普通に計画できちゃうってやっぱりすごいと思うし、いいなと思います。これからもK2Kらしくいって欲しいです(^^
 次回というと、多分伊豆のお見送りも行けそうなのですが、絶対にジャージでは行きませんので(汗)。伊豆も頑張って来てくださいね!
返信する

コメントを投稿