湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

打ち上げ花火の飯岡灯台

2013年06月01日 | 日常生活

 花火は横から見たら丸いのか、それとも平べったいのかを確認するために少年たちが目指した飯岡灯台



 去年からこの時期になったという逗子の打ち上げ花火の音。だからというわけではなく、たまたま何日か前に観ていた。空気が震えるとりわけ大きな音。ブラインドを開くと、小さな山の上に山吹色の大きな打ち上げ花火が見えた。

 ツーリングで走るなら、犬吠埼よりこの飯岡灯台のほうが個人的にはおすすめ。雰囲気のある、なんだかほっとする場所です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕には... (モリ)
2013-06-07 20:01:22
忘れられない苦い思い出が(笑)
でもこうして改めてモノクロの絵を見てしまうといい思い出だな~と...
ここにたどり着くまでのルートを検討すれば、
もっと違った思い出になるのかな~
返信する
モリさんのおかげ (yuzito)
2013-06-08 19:59:22
□モリさん

オプション追加になった年に寄ってみて、ここいい場所だなぁと思いました。目の前の景色を眺めながら、そのときも「モリさんのおかげだぁ」と思ったのですが、DVD観てさらにモリさんへの感謝の気持ちが強くなりました。ありがとうございます(笑)
銚子起点終点であのあたりをのんびりと走るポタリングなんかも楽しそうですね。

と書きながら、モリさんがこの飯岡灯台に発見したのはあの最初のサバンナのときだったんだと思い出しました。景色楽しむ余裕なかったかもしれませんね(^^;
でもホント今ではいい思い出かとw
返信する

コメントを投稿