湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

・・・の言葉をさがしている

2008年09月22日 | 自転車生活


 今日は夕方、雨上がりの青空に虹がかかっているのを見て衝動的に逗子マリーナへ。そしたら上の写真のような期待通りの素晴らしい夕日を見ることができた。そして目の前の風景と肌寒い空気にしみじみと秋を感じた。


   富士山以来、あまり調子の良くなかったデジカメが遂に壊れてしまったので、この日の写真は携帯で

 直江津以来、ツーリングと呼べる種類の自転車は、余った青春18きっぷを消化するために9月6日にばっちゃんkazuさんと出かけた小淵沢から信州峠や木賊峠や太良峠を越えて塩山まで走った、とてもそんな距離とは思えない110kmの走行だけだった。一日中ずっと上りか下りしかないこの日の行程はちょっと想像以上のきつさだった。

 3月頃からすでに心のなかに芽生えはじめてはいたのだけれども、それに加えてここ2ヶ月くらいのあいだにちょっとした環境や心境の変化があって、今後の自転車について・・・、というよりもこのブログについてあれこれと考えていたりしている。



 多分僕は、「・・・」のことばをさがしているのだと思う。

 なんてね。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが今日ですか! (モリ)
2008-09-22 21:25:47
素晴らし夕日ですね。
やられちゃいましたよ。
明日も良い天気になりそうですね。

「・・・」が気になります...
返信する
Unknown (tictac)
2008-09-22 21:46:49
夕陽、綺麗ですね。

「・・・」ワタクシも探してますよ。
一生、自転車乗って、一生、探しているかも。。。

漕いでいたいだけなんですけどね。(^^)
返信する
夕焼けかー (藤之助)
2008-09-23 01:35:41
今日はこんなに綺麗だったんですね~。
ツール・ド・多摩のコース作りが朝の雨で中止になったので、午後から会社に行っちゃいましたよ。
もったいなかったなぁ。。。
返信する
明日は晴れかな? (val)
2008-09-23 01:53:48
きれいな夕日でしたね。
うらやましいな、僕は夕方おつきあいで渋谷にいました。
ゆうやけなんてまるっきり見えませんでした。
最近雨にたたられることが多くちょっとブルーです。
夕焼けの次の日は晴れですよね。
明日こそ気持ちよく走りたい。

「・・・」
自転車に乗るようになって以前よりも色々なことを考えるようになりました。
うまく言葉にならないことが多いんですけどね。
返信する
生活は落ち着きましたか (masa)
2008-09-23 06:14:33
あんな夕陽や海や富士山を見るために走っていて
思わず記録に残したくなるときにブログという手段があって
僕らはそれをyuzitoさんのエントリーで知って

僕らはそれでHAPPYなんだけどな…

まあ漕ぎましょ(*^-^)b

この角度だと間もなく稲村ヶ崎から見ると江ノ島と富士山の間に日が落ちますね
返信する
願わくば (JIN)
2008-09-23 06:27:14
僕の前に道はない 僕の後ろに…
出来ているであろう自分だけの道を
自信を持って振り返りたい
自信を持てない今日の歩みを見守ってくれるのは

そんな事を思わせるカットです

返信する
絶景かな~ (yu-jin)
2008-09-23 08:18:45
素晴らしい写真です(^_^)
こんな景色を求めて走り続けたいですね♪
返信する
夕陽に向かって叫びたくなる。 (take)
2008-09-23 09:59:12
"自転車とともにある小さな日常"は日々繰り返されるわけで。
すべてが自転車でもなけりゃ、ブログでもない。

「…」は見つからないですよ、きっと。
見つけた奴なんか、いないんじゃないかな。
僕も捜し続けます。

なんてねヾ(^-^;ヾ
返信する
自然体が一番 (seiya)
2008-09-23 18:27:04
自然体が一番さ。「あ・うん」でいいんじゃない。

綺麗な夕日が見れる幸せ。
そのために毎日があるんだもんね。

さあ、また走ろう。

返信する
自転車を始めて (こん)
2008-09-28 23:19:29
すごいきれいな夕日ですね。
このタイミングにこの景色を見られるところを走っているというのが絶妙です。

自転車を始めてからこういう景色に出会うことが以前より多くなった気がします。
でもこんなにきれいな風景には久しくあってませんが(笑)

気持ちを言葉にするのは難しいです。いろんな「…」の言葉があるのかな。

こんな風景の中、また一緒に走りたいです。
返信する

コメントを投稿