湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

Team S.S.R.ジャージ完成走行会・第2弾!

2007年07月28日 | 自転車生活
 慌てず騒がずじっと静かに過ごすことを決めた4連休3日目

この日はとらさんプレゼンツのTeam S.S.R.ジャージ完成走行会・第2弾に参加するために4時起き。そしてシャワーを浴びて朝食を食べて4時半過ぎに部屋を出て双龍を目指した。ところで、このTeam S.S.R.ジャージ完成走行会には合流指定場所が2箇所あって、その2箇所目は8:00・江ノ島水族館前だったんですよねぇ。当然僕としてはそちらが良かったのだけど、2日前に雨のせいで双龍に寄れずジャージを受け取ることができなかったので、わざわざ早起きしてまずは双龍を目指したのだった(泣)

結局この日走ったのは、江ノ島~相武台(双龍)~境川サイクリングロード~江ノ島~湘南平~寒川神社~相武台(双龍)~江ノ島という走り終えてみればの134km。なんて非効率的な・・・という気がしないでもないけれども(笑)、この日参加されたはじめてお会いする方も含む総勢18名の方々と楽しませて頂きました。参加前はもう少し軽い走りだと思っていたのですが、所々でかなりの高速走行になって平地でこんなに一生懸命走ることはそうそうないぞと思いながら走ってました。

前日に続いてこの日もとても暑くて、境川サイクリングロードをかなり高速で走って来たこともあって、江ノ島に着いたときはすでにもう皆汗だく。

湘南平ヒルクライム前にコンビニ休憩。僕はここでもガリガリくんチョコ味を。ホントいけますね、これ。

そうして向かった湘南平での渾身のヒルクライム!

皆格好良いっス!

そうしてたどり着いた湘南平もやはり暑かった・・・。

湘南平からは寒川神社で交通安全祈願を。僕もしっかり真剣にお祈りしました。普段から自転車乗っているとやはり真剣になりますよね。そしてお参り後にようやくお待ちかねの双龍へ。正直僕はすでに湘南平あたりからお腹ぺこぺこで頭の中は“双龍”という文字でいっぱいになっていました。

で、やっとたどり着いた双龍。もう皆汗だくですよ。冷えた空気が気持ちいい~。

そしてお待ちかねのランチ。う~、しみじみうまい・・・(涙)。春雨と蒸し鶏のサラダに豚ヒレ肉黒酢ソースにエビチリ。それにライス&スープ。さらに最後に冷やし坦々麺。ここまで頑張って走って来た甲斐があった。走っているときももちろん楽しかったんですが、参加して良かったと心から思った瞬間でありました。

昨夜あまり眠れなかったこともあって昼食後の歓談中に僕はふっと意識消失。座ったまま寝ちゃうって普段はほとんどないんですけど余程疲れがたまっていたのかな。お開きの際、僕も皆さんと一緒にお店を出ようと思ったのだけれども、そんな僕の姿を見たからか、大将から「コーヒー出してやるからyuzitoはもう少しやすんでいけ」とのありがたい気遣いが。せっかくなので、そのままもう少しお店にいさせてもらって、大将、とらさん、キムさん、Tёki-yaさん、woreさんと楽しい会話に加わらせてもらいました。こういう少ない人数だといろんな話が聞けていいですね。すごく楽しかったです。ありがとうございました。

全然じっと静かに過ごしちゃいねぇじゃないかとそろそろ思われそうだけれども、慌てず騒がずじっと静かに過ごすことを決めた4連休3日目はこのように過ぎていったのだった。

最初にペースを上げたのは? (モリ)
2007-07-30 12:42:28
お疲れ様でした。
前半はのんびり走ろうと決めていたのですが、
途中境川CRのパンク修理の間に追い付いてしまったため、
そこから......

頭の中だけじゃなく、実際に何度々も言葉に出てましたよ。
「早く双龍のランチ食べたい~」って(^^

で、yuzitoさんの寝顔は何処に掲載されるんだろう(爆)
はやすぎっ (とら)
2007-07-30 13:00:14
坂も平地も付いていけません!
またご一緒しましょうね~
遠回り選手権 (SST)
2007-07-30 20:15:31
自宅から江の水までの遠回り選手権?お疲れ様でした。
湘南平で上りの写真を撮れるってことは、トップでの到着ですか・・・スゴッ
ではまた、のんびりのR134でお会いしましょう。
また走りましょう! (yuzito)
2007-08-01 06:20:29
□モリさん

境川CRでのペースアップは僕のせいではないんですよ。確かに後半は前を走ってましたが、決して僕が原因ではないんです。信じてくださいね。
 双龍、双龍って実際口に出してましたね。暑いわ、きついわで早くうまい料理で癒されたかったのです。到着したときはホントに嬉しかったです(^^
 寝顔、誰が撮ってたんでしょうね?僕もちょっぴり見てみたいです。

□とらさん

何をおっしゃいますか。こんな速いペースじゃもたな~いと思って先頭に出てペースダウンを試みた僕を抜き去っていったのはとらさんじゃありませんか!
 こちらこそぜひまたご一緒させてくださいね。

□SSTさん

江ノ島集合であれば7時半に起きても間に合ったんですけどね~。本当は江ノ島で合流したかったです(泣)
 湘南平は皆さんの姿を撮るために早めに上りはじめました。だからトップ到着ではありましたが、多分最速というわけではないと思います。
 またご一緒しましょうね。