湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

昼ボル

2012年10月10日 | ボルダリング
 なんというセンスのない、そしてことばとして違和感を覚えるタイトルだろう。とにかく、ちょろっと昼食の時間にボルダリング。



 まずは岩場からそんなに遠くない場所の二郎系のお店でがっつり。以前食べたときに本家と比べてかなりボリューム少なく感じたこともあり、小豚にしてさらに野菜もマシマシにした。そしたら予想以上の迫力でちょっと焦った。でも、かなりきつかったけれどもスープ以外はなんとか完食。ただもう次はないと思う。スープも麺も以前食べたとき以上にかなり残念な感じだったので。



 岩場ではメッツコーラを飲みながら、そしてランの本を読みながら40分くらい。こんな感じなのでなかなかうまくならない。自転車やランの補強運動くらいにしかならないかなと思ったりもするのだけれども、やればやったでやはり楽しい気持ちになれるし、こうやってひとり静かな岩場にいるのもとても好きだったりする。もう少し持久力が戻ったらたまにはまたジムにもいこうと思う。

 往復はブリヂストン号で。くるくると23.27km。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに。 (sudoban)
2012-10-11 09:46:31
二郎系の写真。二郎の写真?。久しぶりですねー(笑
思わず反応してしまいましたw
返信する
鷹取山が本に書いてあった件 ()
2012-10-11 12:42:15
今読んでる新田次郎著「銀嶺の人」に鷹取山でのトレーニングが書いてあります。
近くに住んでいた(弘明寺)はトレランで天園ぐらいしか行かなかったのですが、行ってみればよかったです。
週末は甲斐駒ケ岳登りに行こうと思ってます。
PS.自分は次郎食べきれませんので行かないことにしていますw
返信する
久しぶりにⅡ (BABU)
2012-10-11 20:27:36
久しく行ってませんねぇ、二郎。
最近 歳のせいか、油に弱くなってきたような気がします。
返信する
二郎系 (yuzito)
2012-10-12 05:34:33
□sudobanさん

ブログアップは久しぶりな気がしますが、実は月1(以上)くらいでは食べてしまってます。
体重減ってからはなぜか翌日の体重増がなくて嬉しいです。
sudobanさんも本家のほう一度くらいどうですか~?
はまりますよ(笑)

□潮さん

「銀嶺の人」にも出てましたか?内容覚えていないので今度読み返してみようかな。
長谷川恒夫さんとか田部井淳子さんなんかも本を読むと練習で来ていたみたいですね。そういう人たちが練習していた場所と思うとなんだか少しですが緊張しますね(^^;
甲斐駒楽しんで来てください!天気良さそうなので絶景期待できそうですね!!

□BABUさん

僕は最近なぜか脂までコールしてしまうことが多いです。なんか体が欲するんですよ~
やっぱり本家が一番!
藤沢か関内、行きたいですね!
返信する
理想的な形の山ですね~ (モリ)
2012-10-12 17:40:18
裾野から攻めるんでしょうか?
それとも峠一気に駆け下りる?
脂で滑って割箸も掛からなそう(笑)
返信する
受け皿 (yuzito)
2012-10-13 05:10:38
□モリさん

あまりに立派なお山で受け皿が欲しかったです。
裾野の野菜をちょこちょこ減らしてから、頂を崩壊させました。すごく美味しければまだいいのですが、そうじゃなかったら結構きつかったです(^^;
イタリアンなモリさんには縁遠い食べ物でしょうが、一度体験してみて欲しいです。感想が怖いですが(笑)
返信する

コメントを投稿