ゆうゆうの教会便り

私の教会のこと、教会生活をボチボチと・・・・

新カテゴリー 「聖書」

2012-08-11 00:31:38 | 聖書
上田光正牧師は私たち信者に、毎日聖書を読むこと、お祈りをすること、
日曜日に礼拝に出席すること、その三つを守るように言われます。

聖書は、新約1章、旧約3章、詩篇を1章。
新約と旧約はそのペースで読むと約1年で聖書一冊を読み終えるそうです。

詩篇は何故毎日読むように言われたのか忘れてしまいましたが (^^;)
詩篇には神様を讃美する詩が多いので、私は聖書を読んだあとにする祈りに
続くものだと思って読んでいます。

寝る前のひと時、聖書を読む時間が私は大好きです。
1日が終わって、心静かに聖書を読めるということはなんと幸せなことでしょう。

今この時、命を脅かすほどの飢えや貧困、戦争や暴力に曝されている人々がいることを思うと、
今日も充分な食事を与えられ、安全な家の中で休むベッドが与えられ、聖書を読む平安が
与えられている、そのことが信じられないほど感謝なことです。

聖書は、聖書事典を参照しながら読んでいるのですが解らないところが多くて困ります。

これからはこのブログに聖書についての私の疑問や質問も書いてゆこうかと思います。
そのために、「聖書」という新しいカテゴリーを作ることにいたしましょう。



<キマダラセセリ>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖餐式 | トップ | 「イエスこそはメシア(救い主... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

聖書」カテゴリの最新記事