Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

FOMA D901i

2005-04-23 17:38:21 | 日記・エッセイ・コラム

携帯電話を「FOMA D901i」へ機種変更しました。近くの某量販店でかなり安く売っていて、ポイントカードだけで買えました。FOMAにしたのは、メールなどのパケット通信料が安いという点からです。音や画面が以前のもの(mova D252i)と比べられないほどきれいでびっくり。帰ってからは画面の設定など、いろいろいじくっていました。

さきほどメール作成をしてみましたが、文字入力がかなり改良されていました。特に推測変換と記号入力が格段に「進化」されていたところが良かったです。慣れない手つきながらもすいすいメールが打ててしまいました。また、スライド式なのでどうかなと思っていましたが、ボタンが軽くて打ちやすいです。

テレビ電話やデコメールなど、機能がたくさんあって使いきれるかどうか不安ですが、とりあえず必要な機能から少しずつ覚えていこうと思います。

ただ1つだけ困ったことが。本体が大きいために今まで使っていた携帯電話ポーチのボタンがしめられないのです。新しいのを買わなくては。あとこれはFOMA全機種にいえると思いますが、外部メモリー(miniSDカード)を別途購入する必要があります。


最新の画像もっと見る