Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

集中しすぎは体に毒!

2004-07-31 19:11:47 | 日記・エッセイ・コラム

ついさっきまでAmelia(「お役立ちサイト」参照)のトライアル課題や通信講座の添削課題をやっていました。辞書やネットで調べたりしていたらいつの間に日が傾いていました。好きだから何時間も集中できるんでしょうね。正直、仕事よりもまじめにやっていました(笑)。
どうも私は1度集中すると何時間も休憩しない傾向があるようです。トイレや飲み物まで我慢していることもしょっちゅう。おととい会社で1度に複数の仕事を頼まれ、それを早く終わらせようと休憩もせず無我夢中で作業していました。それがいけなかったのでしょうか退社時はすっかり疲れ果ててしまい、帰りの電車でしゃがみ込んでしまいました。集中力はいいけれどほどほどに休憩をとることがどれだけ大切かが分かりました。


最新の画像もっと見る