Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

新型コロナウイルスワクチン接種を受けてきた母

2021-07-01 14:31:29 | 日記・エッセイ・コラム
昨日(6月30日)、母が新型コロナウイルスワクチン接種(1回目)を受けてきました。
約30分という早さで戻ってきた母。自宅から内科まで5分以内ということもありますが、それにしてもびっくり。
待合室は一般の患者さんと注射の人と席が分けられていたそうです。「ちょっとチクッとしますからね~」と看護師さんに言われたと思ったら、いつの間に注射が終わっていたらしいです。接種後15分待って無事に終了。左腕のかなり上の部分に注射されていましたので、肩が出せるゆったりした服でないと厳しいですね。
今朝の母は筋肉痛のような副作用が出ていたようですが、高熱などはない様子でした。母のスマホには2回目の接種日の通知がLINEで来ていて、ピッタリ3週間後の同じ時間です。

ところでつい最近、私にもワクチンのクーポン券が届きましたが、予約開始日は未定。この感じだと1回目の接種はオリンピック開始後になるのでは?そもそもこんな状態でオリンピックを開催するのが不思議です。

最新の画像もっと見る