Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

Googleの決断思考 世界最強チームは危機にどう対応しているのか

2017-05-04 20:54:36 | 本-その他
図書館から借りた『Googleの決断思考 世界最強チームは危機にどう対応しているのか』を読了。
本書は3.11の大地震におけるGoogleの対応の話。ここ神奈川もけっこう揺れましたし停電もありましたから、怖かったことを思い出します。
Googleにとどまらずインターネット全体の力はかなり大きかったと思います。被災者の生存確認ができたりTwitterで情報を入手できたり、インターネットでないとできなかったことがけっこうありましたね。ただ、ネットに繋がっている人といない人の差の対策が今後の課題では?

Googleの決断思考 世界最強チームは危機にどう対応しているのか (ポプラ新書)
クリエーター情報なし
ポプラ社


最新の画像もっと見る