Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

使える英語勉強法

2015-03-16 21:23:38 | 英語学習
図書館で予約していた『THE21 2015 年 02 月号 [雑誌]』を受け取って読みました。
特集は「使える英語勉強法」で、英語学習者には興味津々のタイトル。企業の社長、「英語のプロ」、TOEIC(R)満点取得者など、様々な人の英語勉強法が書かれています。
どの人もそれぞれ工夫をされています。隙間時間を使ったり、仲間を見つけて勉強したり、「TOEIC(R)SWテスト」を目標にして話す練習をしたり。英語学習ってその人の性格や目的によって違うから、「1つ」ってことはないんですよね。「100%ネイティブスピーカーに近づける必要はない、日本人なんだから寧ろそれは無理」というのにはほっとしました。
やはりTOEIC(R)対策も書かれています。ただ、500点レベルで「わからない問題は適当にマークして」が少々気になりますが、このレベルだとそう言わざるを得ないかもしれませんね。800点レベルでは原書を読むことを勧められていますが、中にはどんな本を読めばいいのか分からず躊躇してしまう人も出てきそう。
無料アプリの紹介もあり、スマホがあればいつでもどこでも気軽に勉強できそうです。

THE21 2015 年 02 月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
PHP研究所


最新の画像もっと見る