トレイルを走ろうよ

幾つになってもトレイルラン

年明けは良い一日だった

2014-01-01 20:57:11 | 

今年もご来光は大山だった。

年末の28日頃は、山頂の方は雪が残っている情報もあり、凍結が嫌なので、今年は鶴巻温泉から下社までの往復。

お客さん多くは伊勢原で下車するが、一つ先の鶴巻温泉に着いたのが、4時ちょっと過ぎ。
蓑毛越のちょっと手前で、空が明るくなり始める。
気温自体はそんなに低くはないが、風が強いので体感温度は結構低い。
蓑毛越から山腹を巻く道に入ると風も弱まり、快適に進むが、若干だが雪が残っている。

下社には日の出前に着いたが、人が多いので、来た道を戻り絶好のビューポインに。
ご来光を独り占め出来るが、待っているのは寒い。

雲が出ていたので、その間から太陽が出てきたのは、6時50分ごろ?。
今年もこうしてご来光を仰げることは幸せなことと、つくづく思う。

2014ご来光大山下社


陽が昇ったら、あとは下るだけ。

時間が速いので、霜も解けずに快適に下れて、8時半前には鶴巻温泉に到着し、そのまま帰宅。
その後は我が家で新年会。

2014年の年明けは良い一日だった。

平成26年元旦ご来光山行(鶴巻温泉から大山下社往復)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、初日の出は、何処で… | トップ | 穏やかな正月二日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事